海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 本皮使用でおしゃれ!ブレスレットタイプの充電ケーブル

Mobile

本皮使用でおしゃれ!ブレスレットタイプの充電ケーブル

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bracelet Charging Cable電池の消耗が早いスマートフォン。PCを頻繁に使用する人はパソコンにつないで充電することが多いのではないだろうか。

そんな人に便利そうなのが、このほどKickstarterに登場した、ブレスレットタイプのUSB充電ケーブル。手首につけておいて、自宅やオフィス、出先でサクっとスマホとPCをつなげられる。

■さっと手首から外して使用

メリットは、手首から外してすぐに利用できること。バッグの中をガサこそ探して―という必要がない。それから通常のケーブルに比べて短いので絡むことがなく、手首につけない時でも持ち運びが簡単なことだ。

最近では、スマホユーザー向けにUSBポートを設置している店も少なくない。カフェなどであれば、お茶を飲みながらこのブレスレットで充電できるというわけだ。

Bracelet Charging Cable2■アクセサリーとしても

また、このブレスレットは、本革を使用しているというデザイン性も売りだ。手首につけていれば普通にアクセサリーとして違和感なく使える。もし手首につけるのに抵抗があるなら、バッグなどにつけてもいいだろう。

このブレスレット、iOSとAndroidの端末に対応し、ライトニングコネクタかマイクロUSBを選択できる。

至ってシンプルなつくりなので、価格も比較的入手しやすい設定となっている。Kickstarterでは今なら17ポンド(約3000円)出資すれば入手でき、発送は12月を予定している。

Bracelet Charging Cable/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報