海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile あなたにピッタリなイベントをレコメンド!気になるイベント”発見”プラットフォーム「KweekWeek」

Mobile

あなたにピッタリなイベントをレコメンド!気になるイベント”発見”プラットフォーム「KweekWeek」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
KweekWeekEventbriteを筆頭に様々なサービスが乱立する、イベントプラットフォーム分野。

スタートアップが参入するにはなかなか障壁の高い分野ではあるが、これまでのサービスとはまた少し違った切り口から参入し、注目を集めているスタートアップをご存知だろうか?

ロンドン発のスタートアップ「KweekWeek」は2012年にスタートしたイベントプラットフォームサービスで、イベントの予約はもちろんだが、それと同等に"イベントの発見"にも非常に力を入れている。

自分の好みや位置情報を基にオススメなイベントをレコメンド


このサービスの1つの特徴は、自分の好みや位置情報に応じてオススメなイベントをレコメンドしてくれるという点。

様々なカテゴリーやエリアを絞って自分でイベントを探す事ももちろん可能だが、イベントの数が多いとどうしても見逃してしまうケースや、直前に知ったものの予定が入ってしまっていたり、すでに完売というケースもあるだろう。

このサービスでは好みなどユーザーの情報に基づいたイベントのレコメンドを始め、スマホのマップから近隣で開催されているイベントをリアルタイムで見つけることができる機能など"イベントの発見"に非常に力を入れている。

スマホに最適化!


また、スマホからも使いやすく、イベントの発見、チケットの購入が数回のタップでスムーズに行うことができる点も特徴の1つの言える。

先日資金調達を実施し今後更なるスピードで成長していくことが期待される、注目のサービスだ。
KweekWeek

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報