海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ネットで自分だけのセミオーダーの洋服を注文できる、女性向けアパレルショップ「Bow & Drape」がオープン

Start Up

ネットで自分だけのセミオーダーの洋服を注文できる、女性向けアパレルショップ「Bow & Drape」がオープン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
忙しい毎日を過ごしている女性たちにとって、空いた時間に家にいながらにして洋服探しができるオンラインショップは、とても心強い存在である。

そんなショップの1つが、10月末にオープンした「Bow & Drape」だ。クラシカルでエレガントな女性向けの洋服を扱う「Bow & Drape」では、今のところ、8つのシルエットパターンのドレス、2タイプのスカート、1タイプのスカーフが用意されている。ユーザーはまず、自分の身長、バストサイズを設定する。その次に、洋ナシ型、砂時計型など、好みの洋服のシルエットを選択し、黒、ネイビー、フューシャ、レッドカラントなど、定番のカラーから好きな色を選ぶ。さらに、洋服のタイプによっては、襟の長さ、胴周りのデザインの選択ができたり、ボタンや皮などの飾りを、襟やウエストに付けることもできる。サイト内では、なんと全部で3万通り以上のカスタマイズのパターンがあるというから驚きだ。

また、特にオンラインショップの買い物では、女性にとっての大きな悩みが、ジャストフィットのサイズや着心地のよい洋服を見つけるのがとても難しいということである。そんな購買者の不安を少しでも払拭しようと、「Bow & Drape」では独自のシステムを導入した。商品ページにある“Sizing”ボタンを押すと、試着用のサンプルが自宅に届けられ、実際に洋服を着用して試すことができるため、ユーザーは安心して商品を注文できるようになっている。

「Bow & Drape」は、来年早くに20通りまでサイズバリエーションを拡張し、第2四半期にはブライダル商品の取り扱いを始める予定だ。

Bow & Drape

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報