海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise ECサイトの改善、売上げアップならこのサービスにお任せ!「Ometria」

Enterprise

ECサイトの改善、売上げアップならこのサービスにお任せ!「Ometria」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ometriaここ数年、以前にもましてマーケティングにおける"データ"の重要性が叫ばれている。

ただ、限られた時間や、人材で豊富なデータを分析し、価値のある気づきをえることはそう簡単ではないため、サイトの分析を簡単にしたり、改善をサポートしてくれるサービスが増えてきており、そういったツールの活用が進んでいるのが現状だ。

「Ometria」というサービスも、その1種でECサイトに特化したマーケティングソフトウェアである。

特徴は何と言っても顧客の分析から、サイトの問題点の把握、改善案を出すサポートまでこのサービス1つで網羅している点。

複数のサービスを導入する場合だと、それぞれの使い方を覚えるのに時間がかかり余計なコストが発生するが、このサービスなら一通りの機能が揃っているため安心だ。

加えて、分析の精度も非常に高く、どんな顧客が実際に購入しているのか、どのチャネルが売上げに貢献しているのか、サイトのどの部分が改善の必要があるかなどが細かく簡単に把握でき、運営企業の本拠地であるイギリスを中心に注目を集めている。

既にこのサービスを用いてかなりの成果を出した事例も多く、ECサイトに関わっている人は、是非一度チェックしておきたいサービスだ。
Ometria

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報