海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing スマホで何でも依頼できる時代!自宅の芝刈りもアプリ1つで

Marketing

スマホで何でも依頼できる時代!自宅の芝刈りもアプリ1つで

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Mowzスマートフォンからさまざまなサービスにアクセスできる時代になった。通販サイトで洋服や食料、DVDなどの物品を購入するだけでなく、今やアプリを通じてクリーニングを依頼するようなことまでできてしまう。そして今回紹介する「Mowz」も、自宅の庭の芝刈りをお願いできるというまたユニークなサービスだ。

利用方法はとてもシンプル。ユーザーの自宅住所や連絡先、刈り取りを希望する日時、芝生の広さなどの必要情報を入力し、クレジットカードの支払い情報を登録する。すると、「Mowz」がユーザーの入力情報に合わせ、自宅付近の刈り取り業者や日時を自動的にマッチングしてくれる。

Mowz2刈り取り作業はだいたい2、3時間程度で完了。作業が完了すると、庭の写真を撮影して送ってくれるので、ユーザーは作業がきちんと遂行されたのか、いち早く確認することができる。

料金は、芝生の広さにもよるが、平均的におよそ35ドル程度。もし、作業結果に満足できない場合は、100%返金保証もついているので安心だ。ただし、現在のところこのサービスが網羅しているのは、「Mowz」本社があるニューヨーク市周辺のみのようだ。

わが国でもニッチなサービスの展開に、スマートフォンが一役買ってくれるかもしれない。アプリは無料で、Android、iOSの両方に対応している。

Mowz

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報