海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 自分と似たような体型の人のファッションをチェックできるSNS、「BeauCoo」がローンチ

Mobile

自分と似たような体型の人のファッションをチェックできるSNS、「BeauCoo」がローンチ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
女性なら誰しもモデルのような体型にあこがれる。しかし現実は理想とかけ離れていることが多いもの。そんな人がモデルと同じ服を身につけたところで着こなせるわけではない。

このほどサービスを始めたばかりの、女性ファッション特化型SNS「BeauCoo」のコンセプトは、自分と似たような体型でおしゃれ上手な普通の人のファッションをお手本にしよう、というものだ。

登録時に自分のウエストやヒップなどのサイズを入力すると、似たような体型の人のファッション写真が現れる。写真をチェックして素敵なコーディネートを探すことはもちろん、ユーザー同士がファッションのアドバイスをし合ったり、服を買ったお店の情報を共有したりすることもできる。シェア状況やチェック内容に基づいて、小売店から販売促進のためのディスカウントなどの特典を受けられるというメリットもある。

10月末に立ち上がったばかりのこのSNSは現在iOS搭載のモバイル端末でのみ利用できる。今月中にもAndroid版のモバイルとウェブにもサービスを拡大するという。

BeauCoo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報