海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile YouTube内のミュージックビデオ検索に特化した「PhonTunes Free」

Mobile

YouTube内のミュージックビデオ検索に特化した「PhonTunes Free」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PhonTunesドラマやアニメ、一般の人の日常動画まで膨大な数のビデオを扱っている動画共有サービスの「YouTube」。毎日のように利用している人も多いのではないだろうか。

もし、あなたが音楽のジャンルでYouTubeをよく利用しているなら、ミュージックビデオだけにフォーカスした検索サービス「PhonTunes Free」が便利そうだ。

PhonTunes Freeでは、アーティスト名や曲名などのキーワードでミュージックビデオを検索でき、検索結果はサムネイル付きで表示される。そして気に入ったものは「+」のアイコンをタップするだけでプレイリストに保存できるというもの。

サクッと検索し、保存しておくことで、いつでも好きなときに、お気に入りの音楽に簡単にアクセスできるようになるというわけだ。

検索は「ポップス」「レゲエ」「サウンドトラック」などのジャンルからもできる。特定のものを探していないときは、どんなビデオが人気なのかがわかるランキングを参考にしてもいいだろう。スクロールしていけば、思わぬ“収穫”があるかもしれない。

便利なのは、視聴するシーンや目的に合わせてプレイリストをいくつでも作成できること。例えば、エクササイズ時に聴くのに向いていそうな曲だけを集めたり、単純にアーティストごとに作成したりしてもいいだろう。

アプリはiOS 7以降で利用でき、ダウンロードは無料となっている。

PhonTunes Free

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報