海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 英語に料理にスポーツ!スマホさえあればいつでもどこでも学べる「Curious」

Mobile

英語に料理にスポーツ!スマホさえあればいつでもどこでも学べる「Curious」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Curious突然だが、あなたには趣味や、興味があって今後やってみたいことはあるだろうか?

世界を旅するのが好きだからもっと英語を勉強したい、料理をもっと上手く作れるようになりたい、最近ヨガにはまっている。人それぞれ何かしら好きな事やはまっていることがあるだろう。

そういった何かをもっと学びたいと思った際に、以前は教室に通ったり、本などを参考にしていた人が多いと思うが、最近はインターネットを通じて安価に学べるサービスが増えてきている。

今回紹介する「Curious」は、必要なのはスマホだけ。ちょっとした空き時間を使ってどこにいても、例えば電車の中や昼休みにでも簡単に学ぶことができるというものだ。

このサービスは元々Web版でスタートしていて、最近iPhoneアプリがリリースされ、まさにスマホさえあればどこからでも学べるようになった。

仕組みとしては、様々な専門家が自分の得意な分野に関するレッスン動画をアップする。ユーザーは豊富なカテゴリの中から好きな動画を選択して学んでいくという流れだ。

特徴としては、とにかくレッスンの種類、量の豊富さと、1本の動画が数分程度と細切れになっており、短時間で視聴出来るという気楽さだ。

種類については、英語を始めとした言語のレッスンから、料理、スポーツ、音楽、芸術、DIYなど多岐に渡り、かなりニッチなジャンルまで網羅されている。

自分の興味のある分野のことをもっと学びたいという人や、空いた時間を使って何か新しい事を始めたいという人は是非チェックしてみてほしい。
Curious





関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報