海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 食べたい一皿を検索できる「Foodmento」、店の場所チェックや予約も

Mobile

食べたい一皿を検索できる「Foodmento」、店の場所チェックや予約も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Foodmentoいざ外食しようとして、「今日は何を食べよう?」と迷うことはないだろうか。とっさに食べたいものが浮かばないとき、便利そうなのがこのほどベータ版を開始した「Foodmento」だ。

ニューヨーク拠点のスタートアップが展開するFoodmentoはレストランの料理にフォーカスしたソーシャルサービス。プラットフォームにはユーザーが投稿した料理の写真がずらりと並んでいて、クリックするとその料理を提供しているお店の場所などが表示される。

ただ写真を眺めて参考にするのもいいが、急いでいるときなどは 現在地周辺エリアに限定してブラウズしたり、料理のジャンル、価格帯、人気度などでフィルターをかけて検索したりすると便利だろう。

また、料理を提供しているお店の連絡先やウェブサイト、Yelpのリンクなども表示されるので、思い立ってすぐ予約することもできる。もし、その日に行かない場合でも保存しておくと後々便利そうだ。

一方、美味しいものを食べると誰かに話したくなるもの。そんなときは、自身も写真を撮って投稿できる。その際に行うランク付けやコメントは、他のユーザーの参考になる。フォローしている友人に個人的におススメの料理を紹介したりすることもできる。

Foodmentoでは現在、世界40都市の料理1万5000点をカバーしている。今後、ユーザーの増加に伴いこの数字は増えることが予想され、美味しいものを追求したい、いろんなジャンルの料理を食べたいという人にはうってつけかもしれない。

Foodmento

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報