海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 気に入ったホテルが割引価格で数十秒で予約可能!「Roomlia 」

Mobile

気に入ったホテルが割引価格で数十秒で予約可能!「Roomlia 」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Roomlia今の時代、ホテルを予約する際にはWebサービスやアプリを使って予約する人も多いと思うが、その際に不便に感じる事はなんだろうか?

その筆頭とも言えるのが、ホテルの検索から、予約完了までの手続きの多さではないだろうか?予約完了までに記入する事項がたくさんあったり、複数のページ遷移があるようなサイトでは、苦痛に感じてしまう。

今回はその苦痛を最小限に押さえてくれるホテルの予約アプリ、「Roomlia」を紹介する。

このサービスでできることは非常にシンプル。位置情報を基に、近くにあるホテルを最適な値段で非常に簡単に予約できる。

値段の仕組みに関しては、宿泊当日限定でディスカウントされた料金で予約できるアプリに近い。このアプリではその範囲が7日先まで広がり、通常よりディスカウントされた特別料金で予約できるようになっている。

そして何より、わずか1回のスワイプと、1回のタップだけでホテルの予約が完了するというスマホに最適化した、予約の簡潔さが最大の特徴だ。

予約が完了した後は、ホテルのサイトに移り値段の確定や支払いをして全行程が終了となる。

期間が7日先までと限定されるものの、素敵なホテルを割引価格で、かつ数十秒で予約ができるという特徴をもつこのアプリ。今後の展開が非常に楽しみである。
Roomlia

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報