海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 社会人必見!クイズで自分の素質や相性の良い同僚、会社がわかる?「Good.co」

Mobile

社会人必見!クイズで自分の素質や相性の良い同僚、会社がわかる?「Good.co」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Good.co自分にあった会社を探しているけどなかなか見つからない。これは就職活動をしたことがある社会人の多くが共感できる悩みではないだろうか。

最近では、従来の求人サービスに加えて、自分の興味や人間関係などから最適な会社をレコメンドしてくれるような新しいサービスを始め、採用系のサービスは増えてきているがこの問題はまだ解決できていない。

そんな難しい問題に対して、ちょっとしたゲーム要素も加えた新しい切り口でアプローチをしている、「Good.co」というサービスをご存知だろうか?

クイズに答えていく中で、自分の特性はもちろん、同僚との相性や、自分の特性に合った会社が見つかるという面白いサービスだ。

クイズの内容は、“他人と仕事をする場合にどのように進めるか?”といった真面目な質問から、“自分が動物だとしたらどんな動物か?”といった遊び心のある質問まで様々。友人と一緒に楽しみながら進める事もできる。

このクイズの結果を分析する事で、自分すら認識していなかった隠れた強みや、他のメンバーとの相性をチェックするができる。

また、このサービスに登録されている約5000の会社の中から、自分の特性とマッチした会社を見つけるができるのも大きな特徴で、転職を考えている社会人がどんどん使い始めている。

自分にあった会社を求めて転職を考えている人はもちろん、新たな自分を見つけて今の会社でステップアップしたいという人にも是非一度はチェックして欲しいサービスだ。

Good.co

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報