海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 写真・動画撮影から加工、共有まで全てが1つのアプリで完結!「Camu」

Mobile

写真・動画撮影から加工、共有まで全てが1つのアプリで完結!「Camu」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Camuスマホで写真を撮って友人に共有したいという場合、あたなはどのような手順で行っているだろうか?

その方法は人によって異なるとは思うが、撮影・加工・共有を複数のアプリを駆使して行っている人がいたら是非注目して欲しいアプリがある。

それが「Camu」というアプリ。このアプリを使えば、写真や動画の撮影から、フィルターを使った加工、SNSでのシェアや特定の友人への共有までの全てを非常に簡単に行うことができる。

従来であれば、各段階ごとにアプリを切り替えるなど、非常に手間がかかる上に、使い方も必ずしも簡単とは言えないという課題があった。

そこで、スマホで直感的に撮影から共有までのフローを完結できるサービスとして、「Camu」が誕生した。

何度も画面を切り替えたりボタンを複数回押す必要はなく、1,2回画面をタップするだけで簡単に操作ができる点が特徴だ。

加えて、自撮り機能や、写真の上にテキストを加える機能などプラスアルファで楽しめる機能もついている。

まだリリースしたばかりながら、既に注目を集め始めている「Camu」。スマホでよく写真を撮ったり、加工したりするという方は是非一度チェックしてみてはいかがだろうか?
Camu

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報