海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 理想の相手とマッチングする婚活アプリ「すれちがいマッチ」が10万組のカップル成立

Mobile

理想の相手とマッチングする婚活アプリ「すれちがいマッチ」が10万組のカップル成立

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
すれちがいマッチ待っているだけで、理想の男性とマッチングする婚活アプリ「マッチアラーム」。今いる場所の近くの人とマッチングを行うサービス、「すれちがいマッチ」によるカップル成立数が、10万組に達したと、発表された。

「すれちがいマッチ」は、「偶然の出会いで、トキメキを提供する」をコンセプトに、その時近くにいるユーザー同士を、携帯端末の位置情報からマッチングするというサービス。

プライバシー保護の観点により、位置情報からユーザーの具体的な所在地が、特定されることはない。安心して利用できる点も、人気の理由だ。

本サービス最大の特徴は、現在主流とされる、年収や身長などの条件検索型ではなく、婚活サービス提供側からのマッチングを待つ、新しい婚活形態(受動マッチング型婚活)にある。

「年収は○○万円」「職業は○○」「身長は○㎝以上」など、自分の理想を必死に検索するあまり、見逃してしまう良縁をアプリが見つけて、仲をとりもってくれるのだ。

使い方は、いたってカンタン。アプリの「すれちがい」ボタンを押すと、その時近くにいる、相性がいいと考えられる相手の検索が開始される。

マッチングされた相手の写真とプロフィールを確認し、興味を抱いたら、好意を示す合図(○ボタン)を送る。その後、相手からも同様に、好意の合図が寄せられれば、カップル成立。めでたく、メッセージ交換することができる。

「隣の男の子」が、実は一番魅力的だった、というのは昔も今も変わらないはず。婚活中の人は、ちょっと視点を変えて相手を探してみては、いかがだろうか。

マッチアラーム

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報