海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ファッション版Flipboard「CELUV」はスマホを横にして使う新しいファッションサービス

Mobile

ファッション版Flipboard「CELUV」はスマホを横にして使う新しいファッションサービス

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
CELUV

これまでは“雑誌”という、紙媒体でさまざまな分野のトレンドを押さえていたという人も少なくなかったと思うが、最近ではスマホで、簡単に雑誌のような感覚で情報をキャッチできるサービスも多い。

その中でも、特にホットなのがファッションの分野。雑誌の様なUIで様々なアイテムが並び、気に入ったものがあれば、そのままECサイトに移動し購入できるというのが定番となってきている。

今回紹介する「CELUV」も、ファッション誌×スマホというジャンルのサービスだが、そのUIやゲーミフィケーションを用いた仕組み、スマホの使い方が特徴的だ。

このアプリでは、画面に2人のファッションモデルが表示され、どちらか好きなな方にLikeをつける。すると対戦ゲームのような仕組みで、負けた方がどんどん入れ替わっていくのだ。

ゲーム感覚で、さくさく新しいモデルが登場し、気に入ったファッションに関してはアイテムの詳細を見たり、ECサイトに移動して購入することも可能だ。

そしてこのアプリを支えるのが、写真およびモデルのクオリティの高さと、スマホを横にして使うというスタイルにある。

まず、ファッション誌×スマホと紹介をしたように、モデルと写真のクオリティにかなりこだわって作られている。服を買う気がなくても、ついつい開きたくなるほどだ。

そして、スマホを横にして使う事で、2人のモデルを左右に並べても、写真が小さくて見づらいということもない。電車などで片手で使うには不便なアプリだが、その分非常に見やすく使いやすい仕様になっている。

まだ新しくそこまで注目はされていないが、ファッション好きの人には是非一度試してみて欲しいアプリだ。
CELUV

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報