海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ズボンのポケットに入るBluetoothスピーカー「Pocket Kick」登場

Tech

ズボンのポケットに入るBluetoothスピーカー「Pocket Kick」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket Kick持ち運び可能なBluetoothスピーカーは珍しいものではない。しかしこのほどSoundfreaqからリリースされた「Pocket Kick」は、名称にある通りポケットに入るというかなりスリムなものとなっている。

「いつでも、どこでも友達と音楽を楽しもう」をテーマに開発されたこのスピーカー、どれくらいスリムかというと厚さは約2.5センチ。大きさは15.6×10センチなので、持ち運びも容易だ。

他のBluetoothスピーカーと同様、スマートフォンなどとペアリングして使用する。ビルトインされたバッテリーの駆動時間は10時間。屋外でのアクティビティやパーティーなどでBGMを流したり、好きな音楽やラジオを友人と一緒に聞いて盛り上がったりするのに便利そうだ。

スピーカーを購入するとき、サイズと音響の質どちらをより求めたいのかで選択が変わってくるだろう。しかし、SoundfreaqによるとPocket Kickは低音の出力などにも配慮して音質を確保しているという。

音楽を流すほかに、Pocket Kickでは携帯端末での通話時にスピーカーフォンとしても活用でき、ハンズフリーで会話を楽しめる。

色は黒、プラチナ、ゴールドの3色で近々さらに加わる見込み。SoundfreaqのサイトやAmazonでの価格は99.99ドルとなっている。

Soundfreaq

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報