海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホを一振りするだけ!超簡単に旅行プランを作成できるアプリ

Mobile

スマホを一振りするだけ!超簡単に旅行プランを作成できるアプリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Traffle旅行の計画を立てるとなると、行き先の候補、観光名所やアクティビティの情報を探して回ったり、ツアーや航空運賃を調べたりと、思っている以上に時間や手間がかかってしまうものだ。

「どこかに旅行に行きたいなあ」と何となく思っているだけでなかなか実行に移せない、なんていう人もいるかもしれない。それなら、旅行アプリ「Traffle」を使ってみてはどうだろう。

「Traffle」の使い方は非常に簡単。まず、アプリをインストールし、ユーザーは自身のFacebookプロフィールに接続させる。その後、スマートフォンを一振りするだけ。

たったこれだけの手間で、ユーザーのデータを参照し、興味がありそうな候補地を絞って提案してくるのだ。詳細を知りたいと思ったら、アプリはその候補地へどう行ったらいいのか、どんな条件なのかを教えてくれるという。

また、もし提示してきたプランが気に入らないなら、もう1度スマートフォンを振ってみよう。すると、新たな候補地をプレゼンしてくれる。

アプリを使うことに慣れている若い世代はもちろん、このシンプルなインターフェースは、休日の旅行を考えている幅広い人々にとっても、有用なツールとなりそうだ。とにかく簡単に旅行プランを検討できるこのアプリ、あなたも試してみては。

Traffle

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報