海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile シッターの予約からメッセージのやりとり、支払いまで全て簡単にできるアプリが話題!!

Mobile

シッターの予約からメッセージのやりとり、支払いまで全て簡単にできるアプリが話題!!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
CluckCluck近年は夫婦で共働きの家庭も増え、ベビーシッターの需要も増してきている。実際海外はもちろん、国内でもベビーシッターのマッチングサービスもいくつか登場している。

今回紹介する「CluckCluck」も、仕事などで忙しくシッターのサポートを必要としているような人を手助けしてくれるシンプルなアプリだ。

このサービスでは、シッターの予約はもちろん、チャットを用いた具体的な仕事の依頼や日々のコミュニケーション、報酬の支払いまで広い部分をカバーしている。

ただのマッチングサービスではなく、担当のシッターとのコミュニケーションの部分に力を入れている点が特徴といえる。子どもごとに個別のページを設けることができ、その中で、簡単なチェックリストのような形で、細かいタスクをシッターに共有・依頼することができる。


通常のSNSの様なタイムライン上で、子どもの様子をテキストや写真を用いて共有することができるので、簡単に子どもの状態を確認できる他、料金の支払いもPayPalを用いることで、アプリから簡単に済ますことも可能だ。

このサービス自体、実際に小さい子どものいる女性起業家が、自身の経験を基に立ち上げたこともあり、非常にシンプルながら実用的な部分が注目を集めている。

またβ版とのことだが、今後の成長が楽しみなサービスだ。
CluckCluck

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報