海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 男性を実名で評価!?女性のためのSNS「Lulu」

Tech

男性を実名で評価!?女性のためのSNS「Lulu」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lulu女性のためのサービスと聞いてあなたはどんなサービスを思い浮かべるだろう?健康などヘルスケア関連のサービスや、ファッションや美容などのサービスなど人によって様々だろう。

ただ、今回紹介する「Lulu」は女性のためのSNSでありながら、男性も注目せずにはいられない、そんなサービスだ。一言で説明すると、女性が自分の知っている男性の評価をする評価サイトのようなもの。アプリの画面も特徴がでていて、男性の写真とスコアが表示されている。

誰もが気になるような、かなりエッジの効いたサービスである一方で、場合によっては人権侵害などの問題にも繋がってきそうなサービスのため、いくつかの工夫も施されている。

まずこのサービスで評価されるのは、自分から進んでこのサービスに登録している男性だけだ。異性からの評価が気になる男性が自分で登録をする仕組みなので、自分の知らないところで勝手に評価されるようなことはない。

また、評価の仕組みも工夫がされていて、クチコミサイトのように自由に記述ができるのではなく、選択式の質問に答えたり、該当するタグにチェックをしたりして評価をする。予め用意された選択肢の中から選ぶため、極端なレビューはできない。その上、対象年齢は17歳以上となっている。

女性のためのSNSとして作られたが、現在は女性が相手に求めるものをチェックするために男性が利用するケースもあるという。賛否両論はあると思うが、ついついハマってしまう人も多そうで、今後の成長が気になるサービスだ。
Lulu

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報