海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise テレビ放送ストリーミングの「Aereo」、主要ブラウザにもサービスを拡大

Enterprise

テレビ放送ストリーミングの「Aereo」、主要ブラウザにもサービスを拡大

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビ番組をパソコンや携帯端末で観る人が米ニューヨークで一気に増えるかもしれない。テレビ放送をインターネットからストリーミングするサービスを展開しているAereoは、従来Apple製品などに限定していたサービスを主要ブラウザにも拡大すると発表した。これにより、ニューヨークで多くの人が主要テレビ局(ABC、CBS、NBC、FOXなど)の番組をパソコン等でストリーミング視聴できるようになる。

Aereo社のサービスを可能にしているのが小型のHDアンテナだ。40時間を上限に録画も可能となっている。今回のサービス拡張は、Google Chrome、IE9、Firefox、Safari、Operaなど主要ブラウザを網羅している。月額使用料は12ドル。ほかのソフトウェアをダウンロードする必要はなく、また、Aereoのウェブサイトに保存した番組を視聴するにあたっても追加料金は発生しない。

同社のCEOは「アメリカのほとんどの世帯がコンピューターを所有しており、今回の主要ブラウザへのサービス拡張は当然のこと」と話している。もっとも、このサービスをめぐっては放送局との間で著作権を巡って訴訟が続いている。

Aereo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報