海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 動画クリエイターマッチングサービス!ブランドとそのブランドに適したクリエイターをつなげる「Reelio」

Enterprise

動画クリエイターマッチングサービス!ブランドとそのブランドに適したクリエイターをつなげる「Reelio」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Reelio今年1番注目されているといっても過言ではない、“動画”関連のサービス。動画共有サービスや、動画を用いたプロモーションなど様々な“動画”を用いたサービスが登場している。

先日資金調達をし、今勢いに乗っている「Reelio」もそんな動画に関連したサービスだ。

このサービスを簡単に説明すると、動画で自社の商品をプロモーションしたい企業が、自社にあったYouTubeクリエイターをみつけることができるというもの。仕組み自体は非常にシンプルなサービスといえる。

このサービスの特徴は、いまや世界中にたくさんいるYouTubeクリエイターの中から、自社の製品に合ったクリエイターをマッチングしてくれるという点である。

手順としては、クリエイターを見つけたい企業は、自社のソーシャルメディアアカウントを登録する。そうすると、その情報を元にReelio独自のアルゴリズムによって自動でクリエイターをマッチングしてくれる。

今ではYouTubeクリエイターとして生計を立て、クリエイターとして名が知られる人がいる一方で、技術は高くても埋もれている人もたくさんいる。

このサービスは、企業側が本当に優れたクリエイターを見つけることができるだけでなく、埋もれているクリエイターに注目されるチャンスを与えることもできるのだ。

今年は特に注目されている動画市場なだけに、どのように成長していくのかが非常に楽しみなサービスである。
Reelio

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報