海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 減量過程を写真で比較できる「見た目ダイエット日記」無料アプリ

Mobile

減量過程を写真で比較できる「見た目ダイエット日記」無料アプリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
mitame1『ダイエットは体重よりも、やっぱり見た目が肝心』のコンセプトの元に制作された、体重レコーディングダイエットアプリがあるのをご存知だろうか?

「見た目ダイエット日記」は、体重レコーディングダイエットに写真管理機能を追加し、始めた時から今現在の体型を写真で比較することができる。多数の機能が詰まったアプリだが、実際やることはシンプル。体重、写真を毎日1回記録するだけ!

1度記録すると、前日の写真がうっすら出てくるのでそれに合わせて重ねるように毎日撮影していこう。1週間続けると撮影した写真からパラパラ動画を簡単に制作できる。体のラインが変わってくるのが分かるので、ダイエットのモチベーション維持につながる。

理想体重を基準に、入力した体重は折れ線グラフで表示され、パスワードロック機能もあるので、メタボなお腹や、気になるお尻を安心してレコーディングダイエットできる。

「ダイエットモード」の他、「キープモード」も搭載。こちらも写真と共に自分の体重の増減を記録できる。

ダイエットだけではなく、妊娠時のお腹の記録、赤ちゃんの成長記録、筋トレ記録など使い方も色々。理想の自分に近づく手助けをしてくれる、1日1回の写真撮影が楽しくなりそうなアプリだ。

「見た目ダイエット日記」(iPhone版)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報