海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 女子向けニュース満載「Girl’sまとめ」ユーザーの好みをアプリが学習選出

Marketing

女子向けニュース満載「Girl’sまとめ」ユーザーの好みをアプリが学習選出

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

girls1iPhone向けのニュース配信アプリはたくさんあるが、ファッションや美容など女子向けニュースに特化した新しい無料アプリがあるのをご存知だろうか?


「Girl'sまとめ」はユーザーが読んだ記事の傾向を学習し、ユーザー好みの記事を自動で選出する機能を搭載したまとめ系ニュースアプリ。


なんといっても使い勝手の良さの秘密は、ユーザーの好みをアプリが学習していく独自の技術により、他の女子向けニュースアプリのように大量の記事の中から欲しい情報を探す必要がない事だろう。アプリを開いた瞬間に、気になっていたニュースの関連情報や、今一番欲しい情報が飛び込んでくる。


また、アプリ自体が女性向けの情報に特化しているので、アンテナに引っかかる話題が盛りだくさん。ファッション、美容、料理、エンタメ情報など、流行に敏感な女性が「今」欲しい最新の情報が読める。カテゴリ分けが事細かにされているので、興味のある必要な情報のみ自動配信される仕組みだ。

便利なお気に入り機能もついて、あとでじっくり読みたい記事をブックマークできる。面白い記事を発見した時のFacebookやTwitterへのシェア方法も、ワンタッチで簡単だ。


会社帰りの電車の中の暇つぶしにトレンド情報が知りたい時や、面白いことを見つけたい時などに役立つ。今のところiPhoneやiPadのみで使用可能だが、今後のアプリの発展に期待したい。


「Girl'sまとめ」

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報