海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 外出時の電源&Wi-Fi探しに「電源カフェ」無料アプリ

Marketing

外出時の電源&Wi-Fi探しに「電源カフェ」無料アプリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
dengencafe出先で携帯の充電が無くなった時や、次のミーティングまでにちょっと仕事をするのに便利なのが、利用者に電源(コンセント)や無料Wi-Fiを提供しているカフェ。

そんな電源カフェ(別名:コンセントカフェ)を集めたポータルサイトが、新たにスマホで使いやすい無料アプリをリリースしたのをご存知だろうか?


使い方は簡単。『現在地から探す』をタップするとGPSで現在地を取得し、半径1キロ内の電源カフェを地図に表示する。現在地と目的地が表示されるため、アプリを見ながら迷わず電源カフェにたどり着けるようになる。アプリを立ち上げて1タップで電源カフェを見つけられるので、探す時間がかからない。

『条件から探す』項目では、エリア(駅名、地名)と条件(禁・喫煙、コンセント数、WiFi環境)で検索し、一覧表示で電源カフェを見つけられ、地図表示も可能。


お店の混雑具合、電源口数(4口以上、10口以上)も掲載されているので、行ってみたら使われていていたという心配がない。ファーストフード店やチェーン店のカフェだけではなく、個性的なコンセプトのお店も網羅し、写真も掲載されているので、お店の雰囲気にこだわって電源カフェを探したい時などに活用できる。


首都圏だけではなく、全国のお店の情報を網羅するため、このアプリでは、随時ユーザーからの口コミ(リーク)を募集中。アプリに掲載されていないステキなカフェを知っていたら、早速『情報リークする』をタップして口コミしてみよう。


Android版は、近日公開予定。お気に入りの電源カフェを見つけてはいかがだろうか?


「電源カフェ」 (iPhone版)


関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報