海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 女性の為のウェアラブル温度計「Ran’s Night」低価格版を発売

Mobile

女性の為のウェアラブル温度計「Ran’s Night」低価格版を発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

rans night最近のウェアラブル・ハイテク商品の波に乗って、女性の為のウェアラブル温度計が人気なのをご存知だろうか。


基礎体温の測定。これから妊娠出産を考えている女性には、自分のカラダを知る上で欠かせないない物。しかし、毎朝必ず体温を測って記録するのは、やってみると結構おっくうで挫折してしまう事も多い。そんな悩みを、寝ている間に自動測定する事で解決するのがRan's Night(ランズナイト」だ。


コイン電池2個で動く小さくて可愛い体温計だが、かなり高性能。パジャマのウエストの辺りにフックではさんで止め、下着の上から身体に密着する状態で装着。設定した時刻から6時間の計測を行う。


朝起きたら、もう体温が測れているのが嬉しい。ディスプレイに表示したQRコードを携帯電話の読み取って送信すると、眠っている間の温度変化を確認(ぐっすりグラフ)できたり、長期グラフからは、低温の時期から高温の時期へと移行するからだのリズムもキャッチできる。


『Ran’s Story』という管理ウェブサイトで、一目でわかる 基礎体温グラフの新しい形『女子力グラフ』をチェック。スマホからもアクセス出来るこのサイトでは、基礎体温の他、PMS対策、月経周期、更年期等女性特有の健康管理ができるので、大いに役立てたい。


3月からは低価格版を発売。Ran's Night Selfは8,800円(税抜)。スマホやパソコンで管理するのが苦手な方には、シンプルな体温計機能だけの簡易版Ran's Night Self、5,980円(税抜)も同時発売。


Ran's Night(ランズナイト)


Ran's Night Self (ランズナイト セルフ)


関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報