海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile Samsungからコンパクトなスマートセキュリティカメラ登場 昼・夜の両モードに対応

Mobile

Samsungからコンパクトなスマートセキュリティカメラ登場 昼・夜の両モードに対応

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SmartCam家族や家を守るため、ホームセキュリティに力を入れているなら、Samsungが開発中のセキュリティカメラ「SmartCam」シリーズが役立つかもしれない。このスマートカメラには、“屋内用”の「SmartCam HD」と“屋外用”の「SmartCam HD Outdoor」の2タイプが用意されていて、価格はそれぞれ179ドル、229ドルとなっている。

どちらも1080pストリーミング、Wi-Fi通信に対応していて、128度の広角レンズを搭載している。これらのカメラはSmartCam専用アプリを通じて、Android、iOSデバイスで操作したり、カメラが不審なモーションや音を検知した場合には、リアルタイムでアラートを受信するよう設定することができる。ホームセキュリティとしてだけでなく、赤ちゃんやペット用のモニターツールとしても活用できそうだ。

また、カメラにはCMOSセンサーと、IRカットフィルターが搭載されており、周囲の環境の光量に依存することなく、ナイトモードを起動することが可能。室内用の「SmartCam HD」では約4.8メートル、屋外用の「SmartCam HD Outdoor」では約15メートルの範囲まで対応している。

屋内用の「SmartCam HD」カメラには、マイクとスピーカーが内蔵されているので、スマートフォンを通じてカメラ越しに話したり、カメラがキャッチしている音をスマートフォンで聞くことも可能だという。昼、夜のどちらにも対応でき、とてもコンパクトで設置も簡単なスマートセキュリティカメラは、3月に提供開始予定。

SmartCam

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報