海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ソーシャルコマースの注目ルーキー! 自分に似合う服が買えるファッションQ&Aサイト「Motilo」

Start Up

ソーシャルコマースの注目ルーキー! 自分に似合う服が買えるファッションQ&Aサイト「Motilo」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Motilo世界にはさまざまなファッション系のサービスがあり、シンプルなコマースサービスからコーディネート投稿サービスまで数えきれないほどだ。

そういった中で、今回紹介する「Motilo」はファッションに特化したQ&Aメディア。友人や専門家にコーディネートに関する質問をして、回答に使われた服を購入することができるサービスである。

自分で質問することはもちろん、他の人がした質問を検索することが可能な点がこのサイトの特徴。例えば、“レザーのジャケットの着こなし方”を検索すると、関連するQ&Aを閲覧でき、参考にすることができる。

加えて最大の特徴とも言えるのが、Q&Aサイトでありながら、編集者が作った特集記事が多くあり、ファッションメディアの一面もある点。

コンテンツの半分ほどが編集された特集記事となっているため、何か悩んだときだけではなく、ファッション雑誌のように日常的に楽しめるサイトといえる。

特集コンテンツも検索の対象になるため、“事前にこのサービスで検索や質問をして、友人や専門家のアドバイスや特集を参考にしてから購入する”習慣をつくりだすことが最終的な目標とのこと。

ソーシャル時代の、新しいファッションコマースプラットフォームとしてどこまで成長できるか、今後が楽しみなサービスだ。

Motilo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報