海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 急成長するモバイル決済サービスの「Square」、顧客接点拡充のため店舗検索機能をローンチ

Start Up

急成長するモバイル決済サービスの「Square」、顧客接点拡充のため店舗検索機能をローンチ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone、iPadをカード決済端末として利用できる画期的な決済サービスを発表し、急速に利用者を増やしているSquareが、お店検索エンジンSquare Directoryを立ち上げた。

ユーザーの位置情報に基づいて近くにあるレストランなどの店舗情報を提供するだけでなく、探している商品を販売している店舗を検索することもできる。さらに、近くのお店のお買い得情報などを提供する点もユニークだ。同サイトにはすでに20万以上の店舗が登録しているという。

このSquare Directoryの展開は、消費者に向き合ったサービスに力を注ぐSquare社にとって大きな一歩といえそうだ。一連のサービス展開の土台となっているのは、お財布機能やポイントサービス機能をもつアプリSquare Wallet。消費者と小売業者の双方にメリットがあるサービスを展開することでより浸透していくとみられる。もちろん、Square DirectoryのユーザーはSquare Wallet導入店を検索できる仕組みになっている。

Squareの利用者は個人、業者合わせて200万を超えるという。

Square Directory

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報