海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 毎日30分の運動を習慣に!15万人以上が使う超シンプルな健康管理アプリ「Human」

Mobile

毎日30分の運動を習慣に!15万人以上が使う超シンプルな健康管理アプリ「Human」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Human今アメリカで少しずつ注目を集め始めている健康管理アプリ「Human」。この分野のサービスは数多くあり、他サービスより高度な機能や、さまざまなログをとれることを売りにしているものも多い。

そんな中で今回紹介する「Human」の特徴は、何と言っても最小限の機能に絞ったシンプルさと使いやすさだ。

毎日30分の運動を継続し、習慣化することをゴールに掲げるこのサービスは、1分以上のアクティビティを自動で記録でき、30分以上運動ができた場合は通知がくる仕組みになっている。

最近アップデードが行われ、屋外だけでなく屋内でのアクティビティもこの30分の運動に含まれるようになった。使い方も単純で、ユーザーは特に別途デバイスを用意する必要はなく、スマホアプリをダウンロードしておくだけだ。

アクティビティはウォーキングやランニング、バイクなどの種類ごとに管理でき、各項目の詳細を後で見返すことはできるが、これ以外の機能は特にない。

この非常に単純なアプリは9月にリリースされ、15万ダウンロードを突破している。機能を絞り、わかりやすさや使いやすさを追求している点は、大きな要因といえるだろう。

しかしながら、現在他のサービスとの差別化がそこまでできているとも言えず、今後の展開が注目される。現在はiPhone版のみの提供となっているが、興味がある方は一度試してみてはいかがだろうか?

Human

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報