海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile “音声コメント”も一緒に保存 子どもの作品や写真を一括管理できる「Keepy」

Mobile

“音声コメント”も一緒に保存 子どもの作品や写真を一括管理できる「Keepy」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Keepy親にとって特に子どもと触れ合う時間が長い幼少期、すくすく成長する我が子の姿を永遠に保存しておきたいという人も多いであろう。一方で、従来では子どもが作った作品や写真を全て保管しておくことは、かなり難しかった。

そんな困難な問題を解決してくれるのが「Keepy」というデジタルスクラップブックサービス。絵画やレゴなどを始めとする子どもの作品や思い出の写真、学校の通知表なんてものまで保存することができる。

使い方としては、保存したい物を写真にとってアップロードするだけ。簡単に保存できるうえ、そのときの子どもの年齢ごとにわけて整理でき、祖父母を招待して作品をシェアすることも可能だ。

特徴としては、それぞれの写真に対して音声でのコメントを残しておけることがあげられる。それによって写真だけでなく、そのときの感情も同時に保存したり見返せるようになっている。

両親や祖父母のコメントはもちろん、子ども本人のコメントも残せるため、幼少期のかわらいらしい声を永遠に保存するなんてことまでできてしまうのだ。

サービスが開始してからまだ半年も経っていないものの、すでに注目を集め順調にユーザーが増えてきている「Keepy」。小さい子どもをもつ親御さんには、是非使ってみてほしいサービスだ。

Keepy

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報