海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 俺タワー ~Over Legend Endless Tower~ 2014年9月2日サービス開始!!

Release

俺タワー ~Over Legend Endless Tower~ 2014年9月2日サービス開始!!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「オヤカタ」として俺だけの魔塔(タワー)を作れ!
DMM.comが株式会社マーベラスと組んで全く新しい「塔建設RPG」をリリースします。
その名は「俺タワー ~Over Legend Endless Tower~」!!
2014年9月2日12時、いよいよサービスを開始します。

報道関係者各位
2014/08/29
〒150‐6021東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
株式会社DMM.comラボ


俺タワー ~Over Legend Endless Tower~
2014年9月2日サービス開始!!


「オヤカタ」として俺だけの魔塔(タワー)を作れ!
DMM.comが株式会社マーベラスと組んで全く新しい「塔建設RPG」をリリースします。
その名は「俺タワー ~Over Legend Endless Tower~」!!
2014年9月2日12時、いよいよサービスを開始します。


王国からの勅命に従って魔塔建築士=オヤカタとなり、工具や重機をモチーフとした建姫(けんき)たちとともに巨大な魔塔を建設していきましょう!


まずはさまざまな資材を使って着工しよう!
プレイヤーは魔塔建築士であり、直接自分の手で魔塔を建てることができません。
塔の建築現場ではあくまで「オヤカタ」として、建姫を適材適所に配置し、資材を使って様々なフロアを建築して魔塔を高くしていきましょう。
現場では、「テモットさん」と呼ばれるホムンクルス達がいそいそと作業中!
資材を作ったり備蓄したり、休憩所や浴場など様々なフロアを建築できる。
フロアを増築するとランクアップ!ランクアップすると建物にも変化が・・・?
資材集めに必要なフロアの他に、建姫を癒す休憩所や浴場も…。


エリアを牛耳るボスを倒して、資材や捕われた建姫を救い出せ!
より強力な塔を構築していくためには、敵のいるエリアを開拓していかなければなりません。
エリアのボスを倒したり、より魔塔を高くして行くことにより探索できるエリアが増えていきます。
建姫を集めて育てて、多くのエリアを開拓していきましょう。
エリアを探索して捕われている建姫を助けたり、宝物をGETしよう。
エリアの奥には強力なボスモンスターが巣食っている時も・・・!!


戦ってよし!働いてよし!の建姫を集めて育てよう!
魔塔建設の要となる建姫たちには、大きく分けて工具をモチーフにした工族(こうぞく)と重機をモチーフにした機族(きぞく)の2種類が存在します。
またそれぞれ探索でのバトルやフロア建設時に効果を発揮するスキルを持っています。
更に、レベルアップを重ねて条件を満たすと進化することができます。
バトル時に効果を発揮するスキルを活用して強敵を倒そう。
探索→バトル時だけではなく、フロア建築時に効果を発揮するスキルも。

「建姫の集め方(1)」
つかまっている建姫を探索時に救出しよう!
探索で囚われ建姫を発見し、敵に勝利すると捕まっていた建姫を救出し仲間にできます。
敵を倒すと、囚われ建姫が仲間にできるようになります。


「建姫の集め方(2)」
罠を仕掛けて捕獲しよう!
ボスを撃破して解放したエリアに罠を仕掛けて放っておくと建姫を捕まえる事ができます。
エリアを選んで罠を仕掛けて放置しておくと・・・?
この他の方法で建姫が仲間になることも・・・??


俺タワーは、ただいま絶賛事前登録受付中!
2014年9月1日 12:00まで事前登録キャンペーンを展開しています。
事前登録をしていただいたオヤカタには建姫「フォークリフト」をプレゼント!
「俺の建てるタワーが一番だぜ!」というオヤカタの皆様、着工をお待ちしております。

【建姫】フォークリフト


タイトル:俺タワー ~Over Legend Endless Tower~
対応プラットホーム:DMMゲームズ(PCブラウザ)
課金形態:基本無料+ゲーム内アイテム課金

提供:株式会社DMM.comラボ
企画製作:株式会社マーベラス
開発:SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
c 2014 DMM.com / Marvelous Inc.
Development by SE Mobile and online Co.,Ltd.

メディア様お問合せ窓口:横山(yokoyama@dmm.com)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報