海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release ついにAndroid版もリリース。美男美女が勢ぞろい!?審査通過率30%!?審査が厳しいと話題の審査制デーティングアプリ『イヴイヴ』を攻略!?

Release

ついにAndroid版もリリース。美男美女が勢ぞろい!?審査通過率30%!?審査が厳しいと話題の審査制デーティングアプリ『イヴイヴ』を攻略!?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Android版がリリースされ、ますますユーザー数が増えているデーティングアプリ『イヴイヴ』。入会の際に審査制を導入しており、ユーザーの質が高いことでも話題となっています。今回は、「なかなか審査を通らない」というユーザーの声にお応えして、審査を通過するコツをご紹介します。

1)ついにAndroid版もリリース!アプリ「イヴイヴ」を使って新しい出会いを。              Androidユーザーの方!朗報です。先日3/29日、ついにAndroid版アプリ「イヴイヴ」がリリースいたしました。 今まではアプリ「イヴイヴ」をiphoneユーザーでしか使うことができませんでした。しかしこれからはiphone・Androidともに利用することが可能です。アプリ「イヴイヴ」を使って新しい出会いを掴みましょう!

画像1:

審査が通らないという方が多数いる模様…

審査が通らない方に向けて審査通過率がグンと上がるコツを大公開します。

2) 審査を通過しない原因はプロフィール写真にあった!主な原因TOP5
『イヴイヴ』ユーザーのみなさんの中に、「なかなか入会審査を通らないんだけど…」「美男美女しかいないから自分は無理なのかな…」なんて思っている方はいませんか?たしかに、審査を通過しているユーザーは美男美女が多いように見受けられますが、それだけではなかったのです。審査を通過するコツは、プロフィール写真の撮り方、選び方にありました!ここでは、審査を通過しないユーザーに共通する、よくないプロフィール写真の例を5つご紹介します。
画像2:



1.顔がわからない
目や口など、顔の一部しか写っていない写真や、顔をスタンプで隠したりしている写真は、本来の顔がわからないため敬遠されてしまいます。

2.複数人で写っていて、どれが本人かわからない
自分と一緒に友人や家族が写っている写真は、どれが本人なのか判別しづらいです。

3.写真が遠すぎて顔がわからない
旅行先で撮った写真など、背景がメインとなってしまっている写真は、全身が写るという良さはありますが、あまりおすすめしません。

4.本人の写真ではない(芸能人、ペットなど)
自分の好きな芸能人やモデルなどの写真、特にモデルの写真は本人なのか芸能人なのか判別しにくいのでおすすめしません。

5.男性のSnow、女性のプリクラ
顔にさまざまな加工ができる両者を用いた写真は、本来の顔がわからないため敬遠されてしまいます。

このように、審査を通過しにくい主な原因は、プロフィール写真の本人の顔がよくわからないということだと考えられますね!

2)コツさえ掴めば審査に通過しやすくなる!良いプロフィール写真を撮るコツを大公開!
では、本人の顔がしっかりと判別できて、かつ印象の良いプロフィール写真を撮るにはどうすればいいのでしょうか?コツは4つあります!
画像3:


1.「B612」などの撮影アプリを使う
もちろん、既存のカメラ機能を使って撮影するのもいいのですが、さらに写真の印象を良くしたいのなら、さまざまな撮影フィルターが搭載されている「B612」や「Camera360」といったアプリを使ってみましょう。これらのカメラアプリを使えば、おしゃれに撮れること間違いなしです。

2.2-3m離れたところから撮る
撮影するときに、あまりにカメラが顔から近いと、顔が大きく見えてしまいうのでイメージダウンとなってしまいます。自撮りの場合は腕を思い切り伸ばして、カメラとの距離を取りましょう。市販の自撮り棒を使うのもよいでしょう。

3.正面を向いて撮るのではなく、少し顔を傾けたり、顎を引いたりしてみる
顔に対し平行に構えたカメラで撮ると、どうしても顔が正面から写るので、平面的な写真になり、顔が大きく見えてしまいます。コツとしては、カメラを顔よりも上に構え、少しななめ上(角度はつけすぎない)から撮るとよいでしょう。同時に、顔を少し傾けたり顎を引いたりすると、小顔に写れます。

4.綺麗な背景・明るい場所で撮る
せっかく写真がうまく撮れても、部屋の中の雑然とした様子が写り込んだりすると、生活感が溢れた写真になってしまいます。写真を撮るときは無地の壁の前や綺麗な風景の前で撮るようにしましょう。おすすめの壁紙の色は、白やベージュなど、明るい色味です。また、撮る場所が暗いと、写りがよくなりません。外なら晴れているとき、室内なら電気をつけて、光があって、顔色がよく見える場所で写真を撮るようにしましょう。

3)さらに審査を通過しやすくするには、プロフィール項目を充実させよう!
プロフィール写真をうまく撮影できたら、そのあとはもう一工夫してみましょう。次に手を加えるべきなのは、プロフィール項目です。これまで、プロフィールは最低限の情報しか埋めてこなかったというユーザーの方もいると思います。ですが、実はこのプロフィール項目を充実させることも、審査通過の確率を上げる大きな割合を占めています。
『イヴイヴ』のプロフィール欄には、身長や体重などの基本項目のほかに、「自己紹介」「つぶやき」「ニックネーム」を入力する欄があります。これら全てを入力することで、相手がどんな人なのかを想像することができます。また、趣味や最近行った場所などを記入しておくだけで共通の話題などが見つけやすくなり、審査通過後のメッセージ交換のしやすさにも繋がります。

4)『イヴイヴ』ダウンロードはこちらから!
下記のURLから、アプリダウンロード画面へどうぞ!
iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/ivuivu-jinsugu-xiang-xisuru/id1144117878?mt=8
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eveeve.app&referrer=af_tranid=Eej2O6ZqL4sLsTtto-OojA&pid=homepage&c=lp_01

アプリ名称 : イヴイヴ(eveeve)

アプリ種類 : iOSアプリ(iOS8以降に対応)Androidアプリ

利用条件 : 18歳以上

サービスサイトURL:https://eveeve.jp/

社名 : 株式会社マーケットドライブ

資本金 : 3000万円

所在地 : 東京都渋谷区桜丘町23番17号 シティコート桜丘 408

TEL : 03-6868-7148

代表取締役 : 伊藤 太

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報