海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release お取り寄せの達人も認めた『パリブレスト』を8月26日(金)より新発売

Release

お取り寄せの達人も認めた『パリブレスト』を8月26日(金)より新発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヨックモック オンラインショップ限定商品 第2弾~おうちで簡単カフェ気分が楽しめる~

シガール(R)を代表商品とする洋菓子製造販売の株式会社ヨックモック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 藤縄 武士 http://www.yokumoku.co.jp/) は、日本最大級のお取り寄せサイト「おとりよせネット」主催『ベストギフトアワード2015』にて準大賞を受賞した『クレームブリュレ』に続くオンライン限定商品第2弾として、『パリブレスト』を2016年8月26日(金)から公式オンラインショップにて販売します。

画像1:

■お取り寄せの達人もおすすめ!おすすめする『パリブレスト』 3つのポイント
1、食感や香ばしさにこだわったシュー生地
近年、フランスの伝統菓子を現代的に再解釈して提案する若手パティシエもが増えており、パリでも東京でも、現代のフランス菓子の新しい潮流となっています。そのような中、あくまでトラディショナルでありつつ、表面にクッキー生地を使い、皮付きの刻みアーモンドをトッピングすることで食感や香ばしさを出しました。中の濃厚なクリームに負けない、コクのある風味豊かな生地に仕上げています。

達人コメント:
「控えめながらアイデンティティーの感じられるアレンジが魅力。通常、冷凍・解凍をするとシュー生地がパサついたり、クッキー生地がしけってしまったりということがよくありますが、これは、冷凍・解凍しても食感に大きな遜色がなく、違和感なくいただけます。食感や香ばしさを出すために、皮付きの刻みアーモンドをトッピング。中の濃厚クリームに負けない、コクのある風味豊かな生地に仕上げています。」


2、深みと軽やかさを両立させたこだわりの2種のクリーム
コクがあり、甘さとほろ苦さとがあいまったアーモンドクリームと、ビターなチョコレートクリーム。食べる場所によって、生地とクリームとの異なる相性を楽しむことができます。伝統的なプラリネクリームは、バターもたっぷりで、どっしりとした食べ応えのあるものですが、ホイップクリームを加えてまろやかな味わいとし、ふんわり軽めに仕上げており、日本人の嗜好によく合います。

画像2:
○チョコレートクリーム: : ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使用。ガナッシュをベースにクリームに仕立て、なめらかな口どけが実現しました。

○アーモンドクリーム: : アーモンドプラリネペーストにカスタードクリームとホイップクリームを加え、コクがあり、甘さとほろ苦さがあいまった、まろやかな味わいに仕上げました。

食べる場所によって、生地とクリームとの異なる相性を楽しむことができます。

達人コメント:
「伝統的なプラリネクリームはバターもたっぷりで、どっしりとした食べ応えのあるものですが、ホイップクリームを加えてまろやかな味わいとし、ふんわり軽めに仕上げており、日本人の嗜好によく合います。夏でも重たくなく、秋冬にかけてはしっかりと満足感のある味わいで、優雅なティータイムを満喫できそうです。」

3、贈り物としてそのまま活用できる装いシーン、季節を問わず楽しめる
画像3:

手間要らずのおもてなしスイーツとして、味わいだけでなく見た目も重視。「パリブレスト」誕生の由来となった自転車の車輪や、パリの石畳をデザインしたシックな専用ボックスでお届けします。

達人コメント:
「食べたい時に一つずつ解凍して食べられるという仕様は、「自分へのご褒美」として楽しみたいという思いをはじめ、現代のライフスタイルに沿ったニーズに対応。友達とのお茶会、といった時も、おもてなし感のある品としてお出しすることができます。絞りのラインを縦に見せることで高さを出し、見た目でも満足できるボリューム感があるのも嬉しく、2色のツートンカラーも小粋でおしゃれ。紅茶ともコーヒーとも相性よく楽しめます。夏でも重たくなく、秋冬にかけてはしっかりと満足感のある味わいで、優雅なティータイムを満喫できそうです。」


お取り寄せの達人:おすすめポイントをうかがったスイーツジャーナリスト 平岩理緒さん

画像4:

スイーツ情報WEB「幸せのケーキ共和国」主宰。スイーツジャーナリストとして全国銘菓に精通し、
TV・雑誌等各メディアで発信。「All About」スイーツガイド、「おとりよせネット」達人も務める。
イベント企画や司会、企業や自治体のスイーツ開発など幅広く活動。 セミナーや製菓系学校での講師も務める。
TVチャンピオン「デパ地下グルメ選手権」優勝。著書に『東京最高のパティスリー』(ぴあ)、
『まんぷく東京 レアもの絶品スイーツ』(KADOKAWA)等。


■商品情報
【商品名】パリブレスト  
【価格】2,100円(3個入、消費税・送料別)
【発売日】2016年8月26日(金) ~
【販売店舗】ヨックモック オンラインショップ(http://www.yokumoku.jp/yokumoku/
【賞味期限】出荷日から冷凍(-18℃以下)で14日間。解凍日の翌日まで。
【お召し上がり方】外袋に入れたまま、冷蔵庫(10℃以下)にて、5時間以上解凍してお召し上がりください。
分けてお召し上がりの際は、必要な分のみを冷凍庫から取り出し、ラップ等で覆って同様に解凍してください。
画像5:


■おうちでカフェ気分♪アレンジも楽しめまする
バニラアイスクリームやナッツのを添え、チョコレートソースでデコレーションするとご自宅でカフェ気分をお楽しみいただけます味わうこともできます。
画像6:


※パリブレストとは
フランスを代表する菓子の一つ。フランスのパリ-ブレスト間で行われる自転車レースを記念し、自転車の車輪をイメージしてつくられた。大きなリング状に焼いたシューにプラリネクリームをサンドするのが伝統的なスタイル。


<お客様からのお問い合わせ先およびクレジット>
ヨックモック お客様相談窓口
0120-033-340(フリーダイヤル)
土日祝日除く 10:00-18:00
http://www.yokumoku.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報