海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【7/21(金)東京】VOCドリブンのマーケティングを最大化するコンテンツ&リサーチ戦略~顧客の声を資産化し最大限に生かす~

Release

【7/21(金)東京】VOCドリブンのマーケティングを最大化するコンテンツ&リサーチ戦略~顧客の声を資産化し最大限に生かす~

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社YUIDEAは2017年7月21日(金)に株式会社マクロミル(本社:東京都品川区 代表取締役社長:スコット・アーンスト)との共催セミナー「VOCドリブンのマーケティングを最大化するコンテンツ&リサーチ戦略~顧客の声を資産化し最大限に生かす~」を開催します。

画像:



【セミナー詳細はこちら】

https://event.yuidea.co.jp/20170721/


マーケティングはテクノロジーの発展により、生活者起点の取り組みとして改めて見直されてきました。消費者の行動をトラッキングし、定量化・分析することによって結果としての行動特性をより高い精度で解き明かすことが現在では可能になっています。

一方で我々には、マーケティング活動として、結果の行動特性を解き明かすだけではなく、提供している商品やサービスの改善に直結する、意思決定に有効な「顧客からのフィードバック」も必要です。

「顧客の声 = Voice Of Customer」をマーケティング活動に生かすためには何をするべきか。本セミナーでは、一過性のマーケティング施策で終わることのない、「VOCドリブンなマーケティング・コミュニケーション」の実現に向け、コンテンツマーケティングとリサーチの活用に取り組むためのエッセンスをご紹介します。


[こんな方におすすめです!]

* 顧客からのフィードバックを経営、マーケティングに活かしたいが、どこから取り組んだらよいかわからない方
* ブランディングやコンテンツマーケティングの今の取り組みに物足りなさを感じる方
* とりあえずアンケートを取っているが、本当に活かせているか不安な方
* 継続的に顧客の声を施策にフィードバックする方法に悩んでいる方

[概要]

主催: YUIDEA featuring MSL × MACROMILL
日程:2017年7月21日(金)17:30~19:30(開場17:00)
定員:100名
参加費:無料
会場: 株式会社マクロミル 品川本社
JR品川駅 改札より徒歩5分 港南口(東口)より徒歩2分,京急線品川駅 改札より徒歩8分
https://www.macromill.com/company/access.html

登壇者:
オイシックス株式会社 執行役員 COCO,
プリズマティクス株式会社 エンゲージメント・コマース・アドバイザー 奥谷孝司氏
株式会社マクロミル プロダクトソリューション事業部 部長 遠藤直子氏
株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部 部長 吉田浩子

[プログラム]
17:30  セミナー開始・ご挨拶
17:40 - 18:10〈第1部〉
エンゲージメントを生み出すコンテンツマーケティングの5ステップ
(株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部 部長 吉田浩子)
18:20 - 19:00〈第2部〉
リテール戦略で顧客の声を活かす
(オイシックス株式会社執行役員 COCO,プリズマティクス株式会社エンゲージメント・コマース・アドバイザー 奥谷孝司氏)
19:00 - 19:20〈第3部〉
マーケティングリサーチを活用したVOCソリューション
(株式会社マクロミル プロダクトソリューション事業部 部長 遠藤直子氏)
19:30  終了


【お問い合わせ先】
株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部
セミナー担当:吉田・大坂
03-6902-2051(平日10:00~18:00)
売上UP・LTV向上 動向・戦略・ノウハウが分かる!「マーケティングストーリーラボ」
https://msl.yuidea.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/marketingstorylab/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報