海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release スタンプFCのサービスリリース情報

Release

スタンプFCのサービスリリース情報

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEクリエイターとファンを繋ぐサービスをリリースしました。
LINEスタンプクリエイターには、宣伝の場として、
それ以外の人には、公式よりもクリエイターズスタンプを探しやすくするサービスです。
これからスタンプ作ったけどどうやったら売れるの?
クリエイターズスタンプ探したいけどなんだか探しにくくて面倒。。
そんな人にぴったりのサービスです。

LINEクリエイターズスタンプをご存知ですか?
LINE公式スタンプショップで販売されているスタンプは人気のキャラクター(ディズニーやアニメキャラなど)などがどんどん登場して、ついつい買ってしまいますよね。

2014年4月からサービス開始されたLINEクリエイターズスタンプでは、新着・人気の二つの検索(ソート)方法しかなくせっかくクリエイターさんが作った渾身の作品の大半が埋もれてしまってユーザーさんの目に付くことがない状況です。
そこで、クリエイターさんには自分のスタンプ作品の宣伝の場として、それ以外のユーザーさんには個人のクリエイターさんの作ったスタンプにはこんなにステキな物がたくさんあると知ってもらいたい!との思いでサービスをリリースしました。

審査を通過して販売中のスタンプだけではなく、作成中、審査中でも登録することが出来るのでこれから作成したい人から既に販売中の人までどんどん利用できるサービスとなっています。
コメント機能も用意してあるので、ユーザーさんからの意見などを参考に次回作を製作するといった使い方もできます。

10種類のカテゴリーとタグでの検索に対応しているので、こだわり検索もできます。

また、日本のキャラクターコンテンツが人気の海外に向けてサービスの展開を視野に入れているので、日本よりも海外ユーザーから爆発的な人気のでるクリエイターさんも誕生するかもしれません。

【サービス詳細】
■クリエイターさん向け機能
スタンプを登録して頂くことで、公式ストアではリーチできなかったユーザーにリーチ(販売促進)することが出来ます。
「見出し」「画像」「リンク」「テキスト」「twitter」などの項目から、直感的に記入していくことができる自由入力欄は、簡単なブログの様な使い方をしていただけるアピール機能です。
また、クリエイターさん専用の相談掲示板を用意しましたので先輩クリエイターさんに質問したり情報交換をしてもうらえます。

■クリエイターさん以外のユーザー向け機能
10種類のカテゴリー+タグを利用した検索機能に加え、お気に入りのクリエイターさんとコメント機能を介して交流することが出来ます。


株式会社アドバンは、8月29日より
LINEクリエイターズスタンプクリエイターとファンを繋ぐSNSサービス「スタンプFC(http://stamp-fc.com/)」を開始します。
クリエイターズスタンプをより探しやすく、クリエイターを応援するサービスです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報